Daily Archives: 2013年3月31日

彼との食事

先日、彼が私の家に来て一緒に夕食を食べたんです。手の込んだ料理は出来ないけど、肉じゃがとナスの浅漬けを用意して待っていたんです。肉じゃがって久しぶりだったからちょっと心配だったんですけど・・それなりにおいしく出来て彼も私も大満足で食べました(笑)漬物が好きな彼のために、ナスの浅漬けも用意したんです。「おいしい~おいしい」と言いながら、全て食べてくれました。結構な量のナスの浅漬けだったので・・「塩分の取りすぎだよ」って言ったんです(笑)彼は「塩分」って言葉に反応して・・「そういえば、中学の時、塩分ってあだ名の女の子がいたなぁ~」って言ってきたんです(笑)「塩分」ってあだ名があるんだ~って思うほど・・興味津々に聞いてしまいました。彼が教えてくれたんですけど・・その女の子はちょっぴり太っていて、本が大好きだったそうです。中でも料理本が大好きだったことから「塩分」というあだ名になったらしいです。中学生って見た目や、好きなことなんかであだ名決めちゃうんだよね~って笑っていましたが・・女目線で行くと「塩分」ってちょっとひどいあだ名だと思いませんか?私も小学生の頃「幽霊」ってあだ名があったんです。ただ単に色白ってだけで「幽霊」なんですから・・ひどいですよね~(笑)