Daily Archives: 2013年5月22日

遭うのも目撃するのも怖い

この間交通事故に遭う場面を目の当たりにしてしまいました。自分で無くてもそういう時一瞬体が固まってしまいますね。ちょうど横断歩道の前で信号待ちをしていた時で、私の目の前にいた車が左折をしようとした時にちょうど赤になりかけの信号を渡っていた自転車の女の子とぶつかってしまったんですが、幸いなことに曲がるところだったので勢いは無かったんですが、それでも自転車ごと倒れてしまったのでちょうど彼女の隣にいた方が起こしてあげていました。運転手の方が車を路肩に停めている間に、自転車の女の子は気が動転しているのか、しきりに謝っていてそのまま自転車に乗って立ち去ろうとしていたのでそれを静止して、今は痛みどころでは無くても後から来るだろうし、ちゃんと病院へ行って診て貰った方が良いことを告げ、運転手のところへ行くように伝えました。多分どうして良いのかわからなかったんだと思います。自分も幼い頃に事故にあったことはありますが、私もパニックになってしまい、心配している運転手さんを余所に早々に立ち去り、次の日になって体の痛みが出て親に怒られた経験があります。仕事帰りに本屋へ寄ろうとしていた途中だったんですが、そんなこともすっかり忘れて帰宅してしまった私も、結構パニックになっていたようです(笑)皆さんも事故には充分気をつけて下さいね。