Daily Archives: 2014年9月3日

美味しく続けられる健康法の秘訣

体にいい物を、せめて一日一つは摂取できるように気をつけるようにしています。海藻類、わかめやひじき、昆布などを取り入れたり、野菜類はもちろんサラダにしたり温野菜にしたりして、たくさんの量を食べやすく出来るよう工夫しています。後は豆類とか。高タンパク質でカロリー控えめなのでダイエットにもいいし健康食品としてもいいと思います。大豆を取り入れた煮物を作ったり、ひじきと大豆の煮た者、サラダにゆでた豆を混ぜたりして食べます。一番良く食べるのは豆腐です。おなかの持ちもいいし温かくても冷たくてもおいしく食べれるので重宝しています。冬場はお鍋にして野菜と共にたっぷりいただく、夏場は冷やっこで上にきのこ類を乗せたりして食べます。良く行く本屋のすぐ側に、おいしいお豆腐を売ってる所があって頻繁に利用させてもらってます。お酢も体にいいですよね。酢の物で取る事がほとんどですが、黒酢を飲んだりすることもあります。体に良いと言っても、無理に詰め込むのはつらいですから。なので、美味しく自分が進んで食べたいと思える取り方で食べています。その方が長続きします。すぐには見れない変化だけど、きっと長い目で見たとき自分にとってそんなことでは無いと思うので継続していきたいです。