Daily Archives: 2015年8月26日

料理の体験教室

料理教室の体験入学が500円だったので、友人と一緒に行ってきました。安いですよね!500円なんて。以前、違う体験教室に参加したことがありますが、その時は1000円くらいかかったと思います。今回、作ったのはハンバーグです。スイーツ系やパン系も良かったのですが、友人と話をして、お腹が膨れるものがいいよね!ってことになり、ハンバーグにしました。教室に行くと予想以上に人がいたのでビックリしました。そういえば、男性もちらほらいました。レッスン時間は120分くらいで、包丁の持ち方からスタートです。いつも自分が作るハンバーグよりも美味しかったですよ。お店で食べるような感じっていえばいいのかな?
そして、体験教室で習ったことを思い出して、家でも作ってみたのですが、味が違いました。美味しいことは美味しかったですが、なんか違うんですよね。何かが足りないというか。その何かがいまだに分からないです。メモした紙を探しても見当たらないし。バッグに入れておいた本の間に挟めておいたはずなのですが、見当たらないです。あのメモがあれば、何が足りないのかすぐに分かるのに!ものすごく悔しい!こうなったら一緒に行った友人に聞いてみようかな。