Daily Archives: 2015年10月21日

踏んだり蹴ったりの一日

本を返しに図書館に行ってきたのですが、読みたい本を見つけたので、読んでから帰ることにしました。雑誌や小説を読んでいると急に睡魔に襲われました。知らず知らずのうちにうたた寝をしてしまって、気づいたらけっこう時間が経っていたのでビックリしました。ちょうどその日は友達と待ち合わせをしていたので、急いで待ち合わせ場所に向かいました。頑張って急いだ結果、なんとか時間ギリギリに到着。でも、友達はまだ来ていませんでした。せっかく頑張ったのに思いながら1時間くらい待ちました。しかし、一向に来る気配がないし、遅れるという連絡も来ていなかったので、おかしいと思ってこっちから電話をしました。するとどうやら私の勘違いだったようです。友達との待ち合わせは翌日でした。一日勘違いして覚えていたようです。
なんだかその日は踏んだり蹴ったりで、携帯を落として傷をつけてしまったり、財布を落として水に濡れたりなど散々でしたよ。こういったツイてない日は、家で過ごした方がいいと思ったので、すぐに自宅に戻りました。自宅に帰っても色々なハプニングがあったので、とても疲れた休日になっちゃいました。しかも、寝る前に気付いたのですが、図書館でお目当ての本を借り忘れていました。また、近いうち行かないと駄目です。