Daily Archives: 2016年5月25日

クリーニングに出しっぱなし

この前、あることに気付きました。それはずっと前にクリーニングに出していたジャケットの存在です。すっかりと忘れていて放置していました。もう1年以上前のことなので、まだ保管されているのか不安でした。おそるおそる、お店に電話をしてみるとまだあるとのことだったので、嬉しかったです。そして、先日取りに行ってきましたが、ポケットの中に図書カードが入っていました。記憶にありませんが、どうやら入れたままクリーニングに出していたみたいですね。ちょうど本を買おうと思っていたところなので、タイミングばっちりです!
帰りに本屋に行って小説を買いました。買ったのはミステリー系で、そんなに有名な作家さんの作品ではないですが、私はけっこう好きでよく読ませてもらっています。他の人の作品にはない味があるので、読んでいて面白いです。もっと有名になってもいいのになぁ。昨日もこの人の小説をたくさん読み過ぎて寝不足気味です。一度読み始めたらなかなかやめらないそんな内容になっています。色々出しているので、全部集めたいと考えていますが、金銭的問題もあるのでまだまだ時間がかかりそうです。古本屋にないから安く集めることができないのが悔しい。あればすぐに揃えられるんだけどね。