Daily Archives: 2021年5月5日

実写化はハードル高い?

マンガが原作のドラマが増えましたね。ドラマはそのシーズンによって観るものがまちまちですがマンガ原作のものは気になって何本か観たことがあります。実写化は賛否が分かれることが多くありますがたしかに漫画って自分の中のイメージが強くあるし、作画がどうとか声がどうとかファンにとってはいろいろあるでしょうね。かく言う私もガッカリした経験はもちろんあります。
そういえば漫画やアニメの実写化はなかなかハードルが高いイメージがありますが、小説の実写化は比較的ハードル低い?かも??小説だと難しいけど映画だと分かりやすくて面白かったってこともありますしね。『ベストセラー作品ついに映画化―…!』なんて広告見ると「へー↑」って声が多い気がするのに対し、漫画アニメ原作の実写化広告は「うへー↓」な声が多い印象かも(笑)
漫画アニメファンの人たちはそれだけ原作への愛が深いってことかな。それは素敵なことだと思います。ただ毛嫌いせずこういうバージョンもあるって好きな作品の幅が広がったとか認知度が増したってプラスに思えたらもっとハッピーですよね。
私は原作との違いを楽しんだりしています。「どっちの方が好み」はもちろんあるけど、せっかくなので違いも楽しみます♪