Daily Archives: 2015年8月10日

音楽ができる人は格好いい!

音楽ができる人って見ていて格好いいですよね。私も何かできればいいのになってたまに思います。ギターやピアノ、バイオリンなど何でもいいので。でも、どうせやるならピアノかな。ギターやバイオリンもいいけど、ピアノの音が大好きです。小説を読みながら、よく聞くのですが、すごく心地いいです。こんな心地いい音を出せるなんて、プロはすごいっていつも感心しています。私も一度、本格的にやろうと思ったことはあります。近くに教室があるようなので、仕事が休みの日にでも練習しようかなと思ったことがあって、一回だけ見学に行きました。その見学でますます興味を持ち、いざ始めようと思ったのですが、問題が2つできてしまって断念しました。
まず、ひとつの問題は時間です。ちょうど私が休みの日は教室が休みでした。仕事が終わって行こうとも思いましたが、時間がかなりギリギリで、間に合わない可能性が高い。そして、もうひとつの問題がお金です。レッスン費用が意外と高かったです。ネットで調べた相場よりも高くて、びっくりしました。教室によって料金が違うみたいで、私が行こうと思っていたところは高い方でした。この2つの問題によってレッスンは諦めました。それでも機会があったらやりたいという気持ちは変わっていません。