Monthly Archives: 3月 2021

SNSでの出会い

先日SNSでフォローしているある方がエッセイ本を出されているのを知りました。
その人の発言がとても痛快で面白くフォローさせてもらっていたのできっとエッセイ本もこの人節炸裂で読み応えあるのだろうな、と即刻購入を決意!今回はオンラインで購入したので届くのが楽しみです♪
私はやっぱり本が好きなので短い投稿された文章では無く、1冊の本でしっかりその人の文章を読んで、少しでもその人の思考を知れるのはやっぱり嬉しいし楽しいです。
あと今まではその方の投稿を読むだけでしたが、読了後は軽い挨拶と感想を送ってみようかな、なんて考えてみたり。ファンレターをしっかり書くよりライトな気持ちで送れそうです。楽しみが広がりますね。
最近は本当にSNSでどんどんいろんな情報を得ることができます。きっとSNSでこの方のことを知ることなくたまたま本屋さんで目にしても買うことはなかったかもしれません。
現代の闇なんて言われることもあるSNSですが、こうやって出会えなかったものと出会えたり、新しい発見があるのは嬉しいです。もちろんちゃんと節度を守って、夢中になり過ぎには注意ですけどね!これからもいろんな情報を得て、新しいものと出会っていきたいと思います。
とにかく今はエッセイ本が待ち遠しい!(笑)