Daily Archives: 2013年1月29日

パンを買ったきっかけで

別にパン党なわけでは無いんですが、パン屋さんが大好きで行くと一度に1000円以上買ってしまいます(^^;)パンって見た目もまず可愛いし、美味しそうなパンがいっぱい並んでいると目移りしてしまっていつも迷っちゃうんですよね。パン屋さんのあの香ばしい匂いも大好き(*^^*)最終的にあの匂いにやられていつも買い過ぎてしまうんです。コンビニやスーパーのパンだったら必要な分しか買わないのに、パン屋って魔性のお店です(笑)今回も引き寄せられてうっかり入ってしまい、また沢山買ってしまったので、ちょうど天気も良いし公園で本でも読みながら食べることにしました☆ちょっと大きめの公園で池なんかもあって、ウォーキングしている人達が結構居るような公園なんですが、そこでたまたまバルーンアートをしている人を見かけました。目の前のベンチでパンを食べながらその様子を眺めていたら、作っていた風船をこちらに来て差し出してくれたので頂いちゃいました☆リクエストを聞かれたので猫をお願いしたりしていたら彼も猫好きだったらしく話が弾んでしまい、何だか仲良くなってしまったので、お礼にパンをいくつかお裾分け(*^^*)一緒にパンを食べながら談笑して過ごしちゃいました。パンのおかげで?起こった一期一会でした♪

ポイントが貯められる本屋さん

今日は一日お休みだったので、布団を干したり、洗濯したり、午前中に家事を済ませた後、近所のショッピング街へ行って買い物してきました。といっても100円均一に行って日用品などを買ったり、スーパーで食品を買ったりと日常の買い物をしに外へ出ただけなんですけどね(^^;)一通り買い物を済ませてから、そのスーパーに併設されている本屋へ寄って雑誌などを少し立ち読みした後、給料日前だしと迷いに迷って1冊だけ買ったんですが、そこで今更気がついたこと。実はこの近所の本屋さん、なんとTポイントが使えるんです!レジでTカードはお持ちですか?と聞かれて、自然に出しましたが、お店を出てから気がつきました・・・。Tポイントが貯められる・・・。近所なので当然よく利用しているのに何でそこに気がつかなかったんだろう!!今まで出先でもどこでも本屋へ行っては気分で買ってましたが、ポイントが貯められる本屋なんて意外と少ないじゃないですか!本当今更ですよね(笑)今度から買いたい本がある時は絶対にこのお店で買おうと決めました!出先で欲しい本を見つけても地元に帰るまで我慢です!同じお金を払うならポイントが貯められる方が絶対お得ですもの。とっても気分良くなっちゃいました♪

休憩時間の過ごし方

仕事の休憩時間って何をして過ごしていますか?ご飯を食べたりしても意外と時間を持て余してしまうので何気に困っています。ご飯を食べるのに10分とかからないので尚更・・・。ゆっくり食べようと思っていても無意識のうちに早食いのクセが出てしまい・・・。昔やっていた仕事の休憩時間がすごく短かったので早食いのクセがついてしまったんですよね。それが今仇となっています。小説を読んだりするのも有りですが、私の場合それだと逆に時間が短過ぎて、休憩が終わったあとも続きが気になって仕事に集中出来無そうなんですよね(^^;)今は携帯でゲームしたりして過ごしていますが、やっぱりすぐ飽きてしまって・・・。ゲームもRPGとかをやってしまうとセーブ方法によっては休憩時間が終わってもすぐに止められなそうだし、結局小説と同じ状況になってしまいがちなので、やれるゲームといったらカードゲームとかパズルゲームくらい・・・。一緒に休憩に入れる人がいればおしゃべりをして過ごせるんですが、一人ぼっちだと本を読むか携帯を触っているかしか無いんですよね~。短時間で暇つぶしが出来るものって何か無いかな~って探しています。10分くらいで読み切れる短編とかがあったら最高なんですけどね(^^;)