Daily Archives: 2013年10月20日

つい惹かれる「男性のギャップ」No.1

どんな男の子がタイプ?なんて慣れない合コンに参加して急に聞かれたから、とりあえず、イケメンで、お金持ちで、とにかく優しくて、面白い人…みたいな感じで、間を埋めるために一般的なことを連射しちゃいました。ちなみに、引かれるとイヤなので、「お金持ち」の部分は、細心の注意を払って、少し可愛く言いましたよ…。そんな合コンの帰り道、本音で自分はどんな人がタイプかな?って、よく考えてみました。そしたら、山の手線が上野から新宿に着く間でわかったんです。
私のタイプは、「ギャップ」。
例えば、イケメンなのに話ベタで、女の子と遊ばず男友達とフットサルばっかりしていたり、お金持ちなのに馴染みの定食屋さんに長年通い詰めていたり、いつも優しい人が不意に真剣に叱ってくれたり、いつも面白い人が急に低めのトーンで真面目な話をしたり。
そんな男性のギャップの中でも、私が一番惹かれてしまうものは、「読書」。
見るからに体育界系で、それこそ「週末は必ず波乗り」みたいな男性が、バッグも持たずにTシャツ&Gパンで、片手で読む文庫本。これにかなう胸キュンは、今のところありません。そう、読書ってなぜか、やけにセクシー。