Daily Archives: 2014年10月18日

継続できるその力

何かを続けるということはとても大変です。ダイエット、勉強、運動など続ける事が必要とされるものに挑戦するとき、そのやる気を維持する為に何か特別な事はあるのだろうかと考えてみました。ダイエットはいつも空腹と食べたいという欲求との戦いが続き、いつも挫折してしまいそうになります。でも、ダイエットこそ継続して何ぼのもの。一日二日で痩せるという物ではありません。とりあえず前向きになって、綺麗な服を着ている自分を想像したり、あの服を着てみたい、憧れのモデルさんや俳優さんの写真を見たりして、食べたい欲求に打ち勝つなんていうのはどうでしょうか。勉強をこつこつ続けるのもとても大変です。たまの休息も必要ですが、人間の頭は一度覚えたからといって忘れないようにできてはいません。同じ事を繰り返してこそ覚える事が出来るの物です。色んな本を読んで問題を解いて、少しの時間でも毎日こつこつすることに意味があると思うんです。最終的には、自分に自分は出来ると言い聞かせる事もとても大事だと思います。あとは前に失敗した事があったなら、その悔しかった事を思い出してその悔しさをバネにがんばることもできます。継続は力なり、強い意志を持てるかっこいい女になりたいですね。