Daily Archives: 2016年8月6日

アニメの原作がラノベだった

この前、友達から勧められて学園系のアニメを観ました。男の子が色々な女の子にアプローチされるって感じの内容だったので、女の私が見ても面白いのかな?って疑問でしたが、いざ観てみたら意外と楽しかったです。「女性ってこんな一面あるなぁ」ってみたいに共感できる部分もあったし、ストーリーもちゃんとしていました。どんな漫画が原作なのか気になったので、調べてみたらなかなか見つかりませんでした。あれ?って思って試しにラノベで探してみるとありました!どうやら原作はラノベだったみたいですね。
最近はラノベのアニメ化作品が多いと聞いていますが、本当だったようです。興味を持ったので他にもなにかないか調べてみたら、けっこうありました。ラノベとアニメってかなり相性がいいみたいですね。ちなみに原作のライトノベルは友達が持っていたので、買わずに済みました。小説版もなかなか面白かったですよ。ただ、内容がちょっと違いましたね。もっと小説版の方が重たいっていうか、大人向けっていうか。そんな印象を受けました。読んでみたら面白いので、みなさんもライトノベルに挑戦してみてはいかがですか?タイトルが独特なので、そこに注目して選ぶのもいいと思います。