Daily Archives: 2014年2月1日

選択が難しい母へのプレゼント

○十年一緒に過ごしていると、その分誕生日や、母の日に挙げたプレゼントの数もそれなりになるわけで、毎回どうしようと悩むんです。最近は、物というより、どこか旅行にに連れて行ってあげるとか、代わりに家事を受け持つなど、物ではない記憶に残るような「プレゼント」を挙げてきました。今度、プレゼントを挙げる機会が来たとき、どうしようかと今から考え中です。もし旅行とかだったら、安いパッケージとか、スペシャルオファーみたいなのを見ておかないと、逃してしまうからです。一つ思ってるのは、これは物ですが、図書カードと一緒にプレゼントしようと思ってます。詩集や、短編集などを読むのが大好きなので、気に入ったものが見つかったときにいつでも買える様に、あげておくのはいい案だと思うのです。何事にもマイペースで、のんびりした母なので、なにかするとき予定を組むのはいつも私の役目です。父親からちょこっと聞いたところによると、懐石料理を食べてみたいと。でも父はがつがつ系の人なので、あんなちまちま出てくるのはたまらん、らしくあまり乗り気ではない様子。なので、今は懐石料理のおいしいお店を探しています。雰囲気が良くて、手に届く範囲の金額のお店です。雑誌とかみて、評判をチェックしてみようと思います。