Daily Archives: 2016年6月23日

小説のために着物を売った

読書好きなら「お金はないけど欲しい小説がたくさんある!」なんて時があると思います。先日、こんな状況になったので、どうすればいいのか悩みに悩んだ結果、着物を売ることにしました。母から譲り受けたのですが、もらってから一度も着る機会がなかったですし、いつか売ろうと思っていたので、今考えるとちょうど良かったです。ただ、相場がよく分からなかったので、査定に出す時はかなり慎重でした。全部で5店舗くらい回ったのかな?その中で一番評価してくれたお店で買取してもらいました。ちなみに買取価格は30000円でした!意外と高く買取してもらえたのでビックリです。おかげで欲しかった作品をまとめて購入できました。どうしても今読みたかったので、本当に嬉しい!無料だけど図書館で借りるとなると順番なので、いつ読めるか分かりませんし。
初めて着物を売りましたが、案外高く売れるもんですね。実はまだ売れそうなものがあるので、近いうちそれらも処分しようと考えています。そして、そのお金を書籍代にする予定です。上手くいけばしばらく毎月の書籍代で悩むことはなさそう!全部で50000円くらいになれば嬉しいかも。安くても前回と同じくらいにはなって欲しいです。